04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

あまえんぼーだー・ビリック

ボーダーコリー・ビリーとリックの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ビリーの悪行 

買い物に行って帰ってきて、
      (ビリー、リックただいま~って言うが)
いつものお出迎えに出てこない・・・・・?
         なんかへんだ怪しいぞ。

やっぱり!!
ソファーの上に、しゃもじが・・・・?

リックは、ハウスの中に引きこもり(ビリーが悪い子したから怒られるの察してる)

ビリーも出てこない。

「あ~あ」したの誰だ~?誰だ~?と聞くが出てこない

ビリーちょっとおいで~

P1110455_convert_20120713134927.jpg
こそこそ~っと、低い姿勢で出てくると何やら頭と顔についている?

よーく見ると・・・・!!!!!!!
P1110458_convert_20120713135018.jpg
証拠がくっついてるぞ!
今日の晩御飯の鶏そぼろ~~~。(ノ゚皿゚)ノ==========================┻━┻ ガーン

どーして悪い子するの~ってさんざん怒られ
反省中に、後ろから兄ちゃんのダメ押し「誰が!悪い子したのぉ!」
P1110461_convert_20120713135047.jpg
振り返って、ショボボーンなビリー(そうだっ!反省しろっ!)

ママが台所を見てさらに怒りMAX       
                     (ビリーが危ない!!)

P1110463_convert_20120713135111.jpg
フライパンにいっぱい作った鶏そぼろが・・・・・半分以下だ!!
さっき味付け直してから買い物いったのに~って、叫んでる。(ヤバイぞビリー)

P1110465_convert_20120713135136.jpg
床にも巻き散らかしてるぅ~

この後怒られたビリー当然晩御飯は抜きでした

P1110471_convert_20120713135403.jpg
リックは家の中では、いままで1度も悪い子してない良い子なのでご飯をゲッツ出来たのでした。


-- 続きを読む --

Category: 食べ物

tb 0 : cm 5   

ビリック戦隊VS・・・・・ 

けっこう前の事だが、ビリックに史上初の敵が現れた!!

緊急指令・緊急指令
          ビリック戦隊発進   ズドドドー

現れたな~
snap_katudon1121_20126083659.jpg
怪獣カニラだった(まだ生きてる)


早速、ビリーブラック隊員の先制攻撃開始!!
P1080260_convert_20120603082000.jpg
相手をよく見て

P1080259_convert_20120603082057.jpg
弱点を探すため接近して(そんなに近くでだいじょぶか?)

snap_katudon1121_20126091134.jpg


やっぱり、こっちだ~~がぶっ
       P1080261_convert_20120603082352.jpg


ビリーブラックひるまずにもういっぱつ 
       P1080274_convert_20120603082423.jpg


ビリック家の平和は俺が守ると・・・とどめだー P1080282_convert_20120603082454.jpg
最後は抹殺するために(胃袋にいれるために)ひきずりだしてたー。アセアセ 
                  即没収されてた(笑)

ビリック家の平和はこうして守られたのであった。 


そのころリックレッド隊員は・・・・・・・?
 
-- 続きを読む --

Category: 食べ物

tb 0 : cm 6   

 

今年も畑の季節がやってきた。

まだ、耕しもせず草取りもさぼっているが・・・・

ずんずんアスパラ群は顔を出してくる。(何も手入れしてないのに)

夕食用に取りに行くと・・・・・・・。




P1100012_convert_20120531183810.jpg
しっかりとのぞき込んでる2人組(うまいの知ってる奴)
毎年恒例なんだけどね(笑)


P1100015_convert_20120531183930.jpg
ちょび舌でてるぞー  (まぁいっつもだけどね)


家に入ろうとすると
P1100017_convert_20120531184006.jpg
襲ってくる黒いやつ



家に入ってからテーブルに置くと
P1100018_convert_20120531184038.jpg
じーーーーーーーーーーーーっと待つ



太さ比べ中も
snap_katudon1121_201254211917.jpg
横目で見ながらじーーーーーーーーっと待つ




ひたすら待つ・待つ・・待つ・・・待つぅ~





頂く前にも待て~~~~~~~

よだれを垂らす茶色いヤツやら、

目力すごい黒いヤツ
P1090907_convert_20120531184233.jpg

ビリックだぜぇ~ 
            今がアスパラ旬だってことしってるんだぜぇ~ 
                        地物だぜぇ~           
               太くてあまいんだぜぇ~ 
                 

こんなに待ったのに俺たち             
        細いのしかぁもらえないんだぜぇ~
 

       
                 
            悲しいだろ~ぅ

                                  




                                    
ビリッパもこれから畑がんばるぜぇ~~~

Category: 食べ物

tb 0 : cm 2   

 

今日は大好きなおやつを食ったP1090713_convert_20120509110617.jpg

それは鹿骨燻製!!<自家製なのだ>
snap_katudon1121_201256105536.jpg
snap_katudon1121_201256105921.jpg


これがめっちゃうまいし、歯もきれいになるのだ。

Category: 食べ物

tb 0 : cm 0   
